2007年11月21日水曜日

ブログ更新再開まであと10日! …と、その前に

さて、ブログ記事の更新を停止して1ヶ月が過ぎ、再開予定の12月1日まであと10日となりました。

更新休止中は多忙時期の未完成記事の完成を予定していたのですが、実際にはまだ全然完成していません。というのは、更新休止をした本来の目的であるサイトの方向性の見直しにばかり目が寄ってしまっていた為です。ここ1ヶ月間をブログのあり方について、私なりながらも真剣に考えてみました。

まず、内容について。私はネタが不足になりがちな人間なので、今後もIT関連のニュースを対象とした批評ないしコンテンツの評価的なブログ記事を中心にサイトを更新することにしました。記事投稿の再開から1月1日までの1ヶ月間は、従来どおり一日三回の更新を予定。その後の更新頻度については、様子を見て、改めて決定したいと思います。何分何事においても「継続する」というのが苦手なので、訓練的な意味でできるだけたくさん、毎日確実に更新したいと思います。

それと、従来は故意的に無効としていたコメント機能を有効化することにしました。「荒らし対策」ということで無効にしていたのですが、コメントができるようにして欲しいとの要望をいただいたため、ちょっとばかり挑戦してみることにしました。もっとも、こんなはしくれブログを荒らすような人間は早々いないだろうということに、私が今更ながらに気づけるようになるまで数ヶ月かかっていたというのは反省したいところです。

以上のほかにも見直そうと思う点、改善予定の点があるのですが、詳しくはブログの更新を再開していく中でお伝えしたいと思います。最後に、多数の要望を下さった皆様、ありがとうございました。当ブログサイト「IT・マルチメディア関連まとめサイト」は、12月1日より再開いたします。

サイト管理人:緋池悠三

0 件のコメント: