2007年11月23日金曜日

Google Adsence:利点と欠点

Google Adsence:利点と欠点

利点
クリックに応じて課金される広告が多く出稿されている。

大手検索サービスのバックアップにより、幅広い種類のコンテンツに対応した広告が自動で配信される。

一度Webサイトの審査を通過すると、二度目以降の審査は別途審査申請をする必要がなく、規約の定める範囲内において次々と導入が可能となる。

モバイル広告やビデオ広告も存在。サイトにGoogle検索ボックスを設置し、検索したキーワードに連動した広告の表示ができる。


欠点
「不正なクリック」に対しての処分が厳しく、アカウントが無効化されることがある。この場合の「不正なクリック」とは、特定のIPアドレスから多数のクリックがあった場合、Webサイトの所有者のパソコンはもちろん、その家庭内における同一のIPアドレスからクリックが合った場合も、「不正なクリック」と見なされることがある。

サイトの審査基準が厳しく、アダルトサイトや暴力的な表現を含むサイトへは導入できない。

アフィリエイトを行うサイトや外国語で書かれたサイトのリンクなど、安全でない可能性のある公告も存在する。場合によっては、広告を導入したサイトの安全性を損なう。

0 件のコメント: