2007年12月6日木曜日

TouchSmart PCが地デジ対応

ニュース記事
日本HP、一体型PC「TouchSmart PC」に地デジ対応モデル

 日本ヒューレット・パッカード株式会社は6日、タッチスクリーン操作対応の一体型PC“TouchSmart PC”に地上デジタル放送対応モデル「IW786jp」を追加し、発売開始した。直販価格は228,900円。

 9月に発売したTouchSmart PCに、地上デジタルTVチューナを内蔵したモデル。TV視聴時のチャンネル選択、音量調節、録画予約などの各操作をリモコンからだけでなく、タッチスクリーン上で行なえ、より直感的に操作できるようにした。

 地上デジタルTV視聴は専用ソフト「Station TV for HP」で行なう。予約録画が可能なEPG(電子番組表)、放送中の番組を遡って観られるタイムシフト再生などの機能を備える。また、表示をウィンドウ化するコンパクトモードを備え、TVを観ながらメールやWebブラウジングなどが可能。


- このニュースの感想 -

 「待ってました、地デジ対応TouchSmart PC!」と、(心の中で)叫んでしまいました(笑)。

 大画面のタッチスクリーンでパソコンを操作する環境があまり身近にないので、TouchSmart PCは発売当初から興味がありました。もちろんお金がないので買えるはずもありませんが、地デジ対応となり、ますます魅力的になったTouchSmartに乾杯(笑)

関連記事
インターフェイスにタッチスクリーンを採用、「HP TouchSmart PC」
大規模企業向けの「Windows Vista Enterprise」、動作確認済みPCが登場

関連リンク
タッチで操作する「HP TouchSmart PC」に地上デジタル放送対応モデルを追加 - ニュースリリース
HP TouchSmart PC - 日本HP Desktops

0 件のコメント: