2007年7月28日土曜日

ニコニコ動画、200万IDを突破

「ニコニコ動画」の登録ID数が200万を突破したとのこと。月額525円の「ニコニコプレミアム」会員数は5万4000人を超えたとのことです。

また、7月30日にはさらにサーバを増強し、動画にアクセスできるユーザーを増やすとのこと。これまでは時間限定でアクセス可能だったユーザーのうち、ID番号110万~130万までは24時間アクセス可能になるようです

記事: ITmedia News:ニコ動、200万ID突破 有料会員は5万4000人に


ニコニコ動画。会員にならないとアクセスできないことから、以前はあまり好きではありませんでした。「そもそも Youtube にだって十分おもしろい動画がある、別に登録して、公開まで順番待ちして見たいとまでは思わない」とまで考えていました。

しかし、友人に勧められること数日、気が変わって登録した私でした。無料会員としての登録でしたが、順番待ちなどせずすぐに見られることができたのは、時期が良かった、運が良かったとしかいえません。勧めてくれた友人に感謝するしかないです。

ニコニコ動画。ブログのネタなどが尽きた時に、優秀なMADムービーを見たりすると案外良い気晴らしになります。

ちなみに Youtube ですが、日本の動画が多く投稿されているにもかかわらず、日本語に対応したのはつい最近とのことです。


関連情報
ニコニコ動画(RC)
YouTube - Broadcast Yourself

0 件のコメント: