2007年7月27日金曜日

Windows 搭載パソコン、10億台へ

2008年6月末までに、Windowsのインストールベースは10億台に到達する見通しだという。

Microsoftの発表によると、今年のWindows Vistaの売り上げが6000万本に上り、Appleのインストールベース全体を上回ったとのこと。また、12カ月以内に10億に達するとの発表もあり、全世界にあるWindows搭載PCの数が、全世界を走っている自動車の数を超える見通しのようだ。

記事: ITmedia News:MS、「10億台のWindows PC」を視野に


Windows Vista が発売されてから、まもなく半年となる今日この頃です。Windows XP の「発売から半年間に見つかったセキュリティホールの数」と比べると、Vista のセキュリティホールはかなり少ないとのことですが、そもそも Vista って普及しているんでしょうか?

私はいわゆる興味本位の「ヒトバシラ」として、ここ3ヶ月ほど Vista を使用していますが、とても普及しているとは思えません…

というのは、私の周囲の人間に Vista を使用している人間が少なすぎるというのが挙げられます。


関連情報
Vistaの「成長痛」で、XPにまだまだ居場所あり
メーカー製パソコン - Windows Vista の おいしい話 -
MS、Vistaの売り上げは「史上最速」と発表(ITmedia)

0 件のコメント: