2007年7月31日火曜日

ASUS、応答速度2msのゲーマー向けディスプレイを発表

ASUSは、液晶ディスプレイ4モデルを発表、28日から日本市場に向けて出荷することを明らかにしたとのこと。液晶応答速度を速めたゲームユーザー特化モデルや実装されたASUS独自の高画質機能専用エンジンが特徴だという。

記事: ITmedia +D PC USER:ASUSから「応答速度2ミリ秒」のゲーマー向けディスプレイ


この夏に液晶ディスプレイを買おうとしている私にとっては、まずは値段が気になるところ。調べてみたところ、実売価格は5~9万円前後でした。貧乏人の私が買えるようなものではありませんでした…

さて、大手メーカーの大型テレビに続々と採用され始めている「有機LE」の液晶パネルですが、最新技術であるがゆえに、パソコンの液晶モニターにはあまり採用されておらず、採用されているモデルは希少で高価なものばかりです。

しかし、「有機LE」は寿命も長く重量も軽いとのことなので、もう少し待って「有機LEパネル」を搭載したディスプレイが手の届く価格になるのを待つのも悪くはないかもしれません。


関連情報
Vistaがより便利になる先進の“SideShow”対応ノートPC

0 件のコメント: