2007年7月23日月曜日

季節はずれの福袋、PC-Successの影

フェイスアキバ店は、“おもしろ◎◎袋”という福袋を店頭に並べていたようです。価格は1袋800円から7000円超のものまで用意され、当然のごとく低価格のものはすぐに売れていったとのこと。この季節になぜ福袋を……?

一生分のサプライ品を50%オフで買えるかもしれないというお得なウワサもあったようですが、そのウラには、忘れかけていたPC-Successの影があったとか。

記事: ITmedia +D PC USER:アキバに並んだ季節はずれの福袋に、PC-Successの影


PC-Success……、私が自作パソコンのマザーボード「Intel DG965WHMKR」を購入した数日後に倒産した、今は無き激安PCパーツショップです。

領収書などの発行は、メールまたはサイトの専用フォームから申請する必要があったため、そのうちやろうと思っていたのですが、そんな矢先に倒産されてしまいました。

直後はWebサイトへの問い合わせが殺到して閲覧すら不可、しばらくするとサイトをたたんでしまい、ついには領収書未発行のままに終わってしまいました。


関連情報
負債30億円 「PC-SUCCESS」破産申し立て
「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップ(ITmedia)
「PC-Successの亡霊なんて相手になりませんよ」――フェイスアキバ店オープン(ITmeida)

0 件のコメント: