2007年8月19日日曜日

特集 : 秋葉原に行ってきた@二日目 - 駅前広場編 -

さて、また秋葉原へ行ってきました。

 

17日・19日と、二日立て続けに秋葉原へ行ったわけですが、半年前と比べて駅前でコスプレをしている人の数が減っていることに気づきました。以前に来たときは、秋葉原駅を出るとメイドさんや巫女さんがいて、それを写真に撮るカメラっ子がいて、秋葉原らしい風景という印象だったのですが、今回はそのようなものは見られませんでした。これが、ちょっと残念だったといえば残念でした。
調べたところによると、17日~19日の三日間は東京ビックサイトでイベントがあったことが原因のようです。おそらく、そちらのイベントに人が流れてしまったのでしょう。次回来るときは、その私の思う秋葉原らしい風景を目にできると思いたいです。


今回の特集
特集 : 秋葉原に行ってきた@二日目 - 歩行者天国編 -
特集 : 秋葉原に行ってきた@二日目 - ビックカメラ編 -
特集 : 秋葉原に行ってきた@二日目 - ノートパソコン編② -
特集 : 秋葉原に行ってきた@二日目 - おでん缶編 -
特集 : 秋葉原に行ってきた@二日目 - 聞こえるごろ寝まくら -

0 件のコメント: