2007年8月16日木曜日

SanDisk のメモリースティックを購入、その書き込み速度の速さは―

まじお先日、アマゾンでメモリースティック Pro Duo を購入。型番は「SDMSPD-2048-J60」、容量は 2GB で税込み3380円となかなかにお安いお値段でした。メーカーは、どこぞの 「PSP大解剖!」的な本に影響を受けてか、ソニー純正よりも書き込みが高速というサンディスク製を選びました。

さて、だいぶ前に購入したにもかかわらず、UMDゲームもメモリースティックも持ってないことから無線LANチェッカーとしてしか使用用途がなかった私の PSP。こうして、ついに活用できる日がやってきたのでした。

しかし、なによりおもしろかったのは手持ちのメモリーカードリーダーに挿して使用してみたところ、Windows Ready Boost デバイスとして認識されたということです。Ready Boost に対応しているということは、並みのUSBフラッシュメモリーと同等かそれ以上の書き込み速度は持っているのでしょうね。

サンディスク製のメモリースティック Pro Duo 、ソニー純正品が手元にないので比較はしようがないですが、データの書き込み速度はなかなか速いです。 ただ、欲を言うともうちょっと容量の大きいモデルでも良かったかもしれません。動画ファイルなどを高画質で保存したりすると、たとえ2GBといえどすぐに一杯になってしまうのがデータ記憶領域というものですから。


関連情報
SanDisk SDMSPD-2048-J60 メモリースティック PRODuo 2GB - Amazone.co.jp

0 件のコメント: