2007年8月24日金曜日

Blogger、ビデオファイルのアップロード機能

当サイトの記事を編集するときの画面です。今一度見て、思わず「あれ、こんな機能 前からあったっけ?」 と口に出してしまいました。

 

今の今まで気づかなかったのですが、Bloggerにはビデオファイルのアップロード機能があるようです。
Youtube や ニコニコ動画などで公開されている動画を、HTMLのコードをサイトに貼り付けて引用することができるのは知っていました。しかし、Bloggerには動画のアップロード機能そのものがついているようです。

blogger ビデオ アップロード機能 - Google 検索

Googleで検索してみたところ、どうやら以前からあった機能のようです。気づかなかっただけなのかもしれませんね…

機会があれば、撮影した動画をアップロードするなどしてみたいと思います。

0 件のコメント: