2007年8月10日金曜日

Microsoft、8月リリース月例パッチは9件と予告

Microsoftが、同社のセキュリティ情報公開サイト「TechNet」にて、8 月 15 日に公開を予定している 9 件の月例更新パッチおよびそれに関するセキュリティ情報の事前通知を公開した。

悪意のあるリモートコードを実行されてしまう可能性の高い問題を修正するプログラムが多く、また今回の月例パッチとともに、「Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール」の最新バージョンも提供される予定だという。

記事: マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知 - 2007 年 8 月


今日の明け方、 Windows Vista を最適な手順でセットアップしました。最適なセットアップ手順については、市販のPC自作マニュアルなどにおいてもよく語られている定番のものですが、後日記事を書きたいと思います。 また、先日ひっそりと公開された更新プログラムが Windows Update を介して配布されるかどうかもチェックしていきたいと思います。


関連情報
Windows Vista、ひっそりと公開された更新プログラムを適用してみた
Windows Vista における avast! Home Edition の不具合
中国で Windows Vista の価格引下げ、海賊版対策か

0 件のコメント: