2007年9月17日月曜日

祝3000アクセスカウント、記念に当サイトについて少々

9月20日には、サイトを開設して早くも2ヶ月となります。そんな昨日はサイト開設58日目だったのですが、ついにアクセスカウンターが3000番台に突入しました。理論値では、3000と数回このサイトは閲覧されていることになります。実際のところは、来訪者様お一人に付き一日一回カウンターが回るようになっていて、私がサイト更新反映の確認をするために一日一回カウンターを回してしまっていて、インターネット閲覧ソフトの設定でアクセスカウンターのカウントに入らない方がいて、諸所の事情から実際にこのサイトにアクセスした方の正確な数値というのは出しにくいので残念です。

さて、とりあえず祝3000カウントのお祝いも兼ねて一言…

読者ならびに来訪者の皆様、ありがとうございました。たぶんこれからも、一日三回更新していくので、よろしくお願いします。

ちなみに、当サイトはニュースサイトではありません。元々はOSのインストール方法だとか、おすすめのソフトウェアだとか、その他 動画の形式変換からパソコン関連のおもしろい情報などをサイトに書いてみたくて始めることにしたのでした。そのうち、パソコンに疎い友人の質問・疑問に対する返答をサイト上に書くことで、友人と同じ疑問を持った人の解決に役立つことができるのではないかと考え、"まとめサイト"という位置づけにしました。

静止的なホームページよりも動的なブログのほうがおもしろいだろうし、更新率の維持に努めるために楽に管理ができることから"まとめブログ"ではなく"まとめサイト"という名前になっています。実際はニュース記事からネタを引用することが多いので、現在はニュースのスクラップブログという位置づけが妥当かもしれませんね。

なにはともあれ、これからも更新率300%を維持向上し、当サイトの情報が来訪者のみなさんの役に立てれば幸いです。

0 件のコメント: