2007年9月2日日曜日

ITmedia、昨日の朝から更新が止まっている?

私がこのサイトで書く記事のネタは、主にIT系ニュースサイトから収集してきているというわけなのですが、ニュースサイトの更新が止まってしまっているとネタが尽きそうになるのは自然の流れとして扱っても間違いではないでしょう。もっとも、今まではニュースサイトが更新を停止するというのは早々ないと考えていしたが…

そんな中、IT総合情報ポータルとして名高いITmediaが9月1日08時23分より更新を停止していることに気づきました。同サイトはIT系の情報ならばほとんどまとめて得ることができるので、私も情報収集・記事引用の対象とすることがかなり多いです。これは、今日以前の記事を見ていただければ一目瞭然かと思います。

さて、「Webサイトに技術的な問題が発生してサイトに接続できない」という最悪の事態ではないにしろ、私のネタが尽きる前に早く更新を再開して欲しいです。実はニュース記事からネタを収集しなくてもサイトの更新自体はできるのですが、他ならぬ管理人の私は文章を考えるスピードが遅いので、毎日の更新頻度や時間に遅くなってしまいます。

このような状況になると、いつもネタを提供してくれているニュースサイトは、私にどれだけの恩恵を与えてくれているのか分かりますね。


関連情報
IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

0 件のコメント: